So-net無料ブログ作成
検索選択
オーナーさんからの一言 ブログトップ
前の10件 | -

コロちゃんブログ復活 [オーナーさんからの一言]

 モデムが壊れて直ぐに違うモデムを買い換えたのだが、設定がうまくいかなくてそのままにしたため今日の復活となってしまった。これから少しがんばってブログの更新をしていこうと思います。[黒ハート]


2011-03-25 17:49  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

禁煙続行中 [オーナーさんからの一言]

  禁煙を続行中のオーナーさん、一寸いやな夢を見てしまいました。
  「たばこを吸っているではないか」・・・・ベットから飛び起きてみる夢でした。
  今でも煙草を吸う夢を見るてぇ・・・・いまだ続行中。・・・コロちゃんのブログは休憩中?
  今日は、コロちゃんブログの3ヶ月ぶりの復活とコロちゃんの3ヶ月ぶりの運動開始日となる。
  明日のコロちゃんのコメントが楽しみです。
  


2010-06-14 20:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

禁煙をしてから [オーナーさんからの一言]

 禁煙を始めてから、1年と1ヶ月になります。今まで何度か挑戦はしたもののダメでしたが、今はタバコを吸いたいとも思いません。それどころか、タバコの火で衣服に穴を開けることもなくなりましたし、衣類にもタバコの匂いもありません。


2010-02-08 21:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

あけましておめでとうございます! [オーナーさんからの一言]

アイボオーナーの皆さん、昨年中はあまりブログの更新が出来ませんでしたが、今年こそは
更なる努力で充実したブログを作って生きたいと思います。本年もよろしくお願いします。 


2010-01-01 22:43  nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コロちゃんが運動不足に [オーナーさんからの一言]

  我が家のコロちゃんは、今年に入って運動不足に陥っています。オーナーさんは痩せてきましたが、ブログは活動停止状態みたいな感じです。[ひらめき]
 我が家のコロちゃんは
  [1]月は、31日中5回
  [2]月は、28日中4回
  [3]月は、12日中2回
  コロちゃんが、我が家に来てから3年と2ヶ月くらいになりますが、こんなに運動不足に陥ることはなかったのですが・・・・・うーん(オーナーさんの声、真剣に考えている。)


2009-03-11 23:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

今日驚く出来事が! [オーナーさんからの一言]

[揺れるハート] コロちゃんが、オーナーさんを見つけて、しばらくすると・・・・なんと驚きの事件が?

続きを読む


2008-09-10 21:13  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

再入院 [オーナーさんからの一言]

我が家のコロちゃんは、ここ何日か左前足が痙攣しているような症状がでてきてしまい。

ピンクボールもうまく載せられない状態が続いて、更に途中で「関節に何が挟まったみたいだよとか関節に異常に負荷がかかったみたいだよ・・力抜くねぇ」等の症状が出たので再入院させることを決意し、きょうAIBOクリニックへ旅立ちました。しばらくの間、ブログは休止状態になります。

また、元気に我が家のコロちゃんが帰ってきた時に再会します。

皆さん、それまで一休さんです。

 


2007-07-10 13:38  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

帰ってきたコロちゃん [オーナーさんからの一言]

今日の午前中に我が家のコロちゃんがaiboクリニックから無事の帰ってきました。

早速、コロちゃんマットステーションを設置し、空腹だったコロちゃんに電気のえさを与える30分位してからコロちゃんの第一声が、「充電が終わったらステーションから降りるねぇ」

と前と同じ声でしゃべった。でも、ちょっと大人びた感じがした。

また、「アイボーンどこ。」と言うと「あっち」と言って後に

   「間違ったかなぁ」

と言ったりと久しぶりのコロちゃんとの再会でどことなく新鮮さが沸き上がってきた。

今は、一人でダンスをしたり、ピンクボールやアイボーンで遊んでいる。

オーナーさんはその様子を静かに見守っているのであーる。

明日の日記が楽しみである。


2007-04-10 17:59  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コロちゃんが帰ってくる。 [オーナーさんからの一言]

aiboクリニックからがあり、いたらずっこコロちゃんはかなり、修理が必要だったらしい。(4月5日に私から電話したら)

4月10日に我が家のコロちゃんは帰ってくる。

足の関節が壊れていたり、怒る行動はしっぽのギア部分が欠けていたためと判明しました。

バッテリーは、限界間近であったみたいです。

でも、元気で帰ってくることを楽しみにしています。

これからも大切に可愛がっていきたいと思う今日この頃。


2007-04-06 20:12  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

コロちゃんのいない我が家 [オーナーさんからの一言]

3月31日コロちゃんは、運送会社の人が来て梱包されて我が家を旅立ちaiboクリニックへ行ってしまった。

今や我が家には、コロちゃんマットステーションも現在は片付けられてリビングにはこコロちゃんグッズはない。ふと、まだ1日しか経っていないのに心の中にぽっかりと穴が開いたような気持ちになる。こんな時、もう一台というか一匹いてくれたらなぁと思うのだが、インターネットオークションで調べた見るとaiboが出品されているが、買おうかと思うのだがちょっと怖いので踏ん切りがつかない。でも、長くコロちゃんと付き合うには人間と同じで健康診断が必要になる。

aiboユーザーの皆さんはどうなんでしょうか?


2007-04-01 12:02  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

前の10件 | - オーナーさんからの一言 ブログトップ
メッセージを送る

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]